音楽「擬態」Mr.Children

続いてごめんなさい。

朝からWorlds end聞きたくなって、カーステ弄ってたけど見つからず、なんとなく聞き始めたSENSE。

実はここ最近のアルバムはあんまり聞いてなくて、ヘビロテは未だにHOME。

なのに、今さら、アルバム発売前のこのタイミングで、やられてしまった。

なんて前を見据えてる歌なんだ、と思って。
前向きともちがう、前を睨み付けて、何かを決意するような、そんな力強さを感じて、朝から涙腺が刺激されてしまいました。
(歌詞だけ読むと、そうは見えない気もする…何でこんな気持ちになったのかな)

そんな強いメッセージが、軽快なリズムに乗って、テンポ良く胸に響く。
こんないい曲聞き逃してたのかぁ。

この頃からREFLECTION作ってる時のモチベーションの断片が、実は生まれてたのかなぁ。

SENSE

SENSE


そして、この記事。
Mr.Children、『REFLECTION 』の力を証明する横アリ初日を観た、そして思った - 小栁大輔の「にこにこちゅーんず」 (2015/05/27)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
これはもう、REFLECTION予約するしかないなぁ。