音楽「横断歩道を歩く人たち」Mr.Children

性懲りもなく。

映画「Split The Difference」で見るまで、あんまり聞いたことなかったけど、映画のアレンジが格好良すぎて、何度も見た。

Mr.Children「横断歩道を渡る人たち」Split the Difference - YouTube


特に
“イライラした母親は ものわかりの悪い息子の手を引っ張って
「もう何個も持ってるでしょ」と おもちゃ屋の前で声をあげている
欲しがってるのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでいるのも我慢を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ”

のところ。からの

“ギターケースを抱えた少年は 仲間達と楽しげに話してる
好きな音楽の話か それとも好きな女の子の話か
そのギターで世界を変えるつもりかい? それならいつか仲間に入れてくれ
あぁ 僕だって何もかもを ものわかり良く 年老いたくはないんだ”

イライラした~ で始まって、着地点が見えないまま、優しい解釈で締めくくるところで、子を持つ親としては、どうしても涙腺が刺激される。

そこから徐々に激しくなり、あぁ 僕だって何もかもを~ で、挑むような表情で歌い上げる。

これほど格好いいMr.Childrenは久しぶりに見た気がする。

思わず、引用してしまいました。
間違えてたらごめんなさい。

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

でも…。
「RIFLECTION」見るまで、こればっかり見てたけど、今はRIFLECTIONをもう一度、何度も見たい。

最高だと、これ以上はないと、そう思ってたものを越えてくる。
Mr.Childrenはやっぱりすごいと思う。

DVD化してくれないかなぁ。