音楽「Thanksgiving 25」(前編 ネタバレ少しあり)

幸運なことに、25周年記念ライブのチケットに当選し、なんと、16年ぶりに、Mr.Childrenのライブに行って来ました。

久しぶりに生で体験する音楽に、何か書かずにいられないので、ここで。

当選がわかったのは今年2月のこと。
相変わらず、慌ただしい日々を過ごしているため、「指折り数えて…」という感じではなかったんです。

そして、6月に入って、チケット発送のお知らせが届いてからも、なんだか夢の中の出来事のような…。

そんなこんなで当日を迎えました。

会場に着くと、さすがにドキドキワクワクな気持ちが高まり、開演2時間前には着席して待っていました!早すぎ。

そして、いよいよ開演!

過去の曲のイントロが次々生演奏で流れて、少しずつ、サポートメンバーから順に、演奏に加わって来ます。

そしてついに、メンバーが登場して、最後に桜井さんも登場。

第一声を聞いて、しばらく涙が止まりませんでした。
それは、久しぶりに生で声を聞けたからなのか、
それとも、大好きで、私の座右の銘で、やってくれないかなー、って思ってた曲が、まさかの1曲目だったからなのか、
単純に、生で感じる音楽に感動したからなのか

自分でも何がなんだかわかりません。

でも、泣いてばかりじゃ楽しめない!

手を振り上げ、足をならして、時には声を張り上げる。
とっても幸せな、でもあっという間の、3時間が始まりました。

曲毎の感想は、後編で。


※関係ないDVDですが、貼るものがないと寂しいので