2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ホビット 決戦のゆくえ」(ネタバレ?)

レンタル開始直後に見た。ロードオブザリングシリーズ大好きだけど、諸事情あって映画館にはいけなかったので、レンタル開始をずーっとまってました。始めに見たときから思ってたけど、改めてトーリンにハマってしまった…。 これはもう、アラゴルン超えたん…

音楽「擬態」Mr.Children

続いてごめんなさい。朝からWorlds end聞きたくなって、カーステ弄ってたけど見つからず、なんとなく聞き始めたSENSE。実はここ最近のアルバムはあんまり聞いてなくて、ヘビロテは未だにHOME。なのに、今さら、アルバム発売前のこのタイミングで、やられてし…

音楽「エソラ」Mr.Children

好きなミュージシャンは?と聞かれると、必ず答える人たち。コンディションによって、琴線に触れる曲は変わるけど、今日はこの曲でした。(ほんとはライブが最高だけど、消えてしまったのでプロモを)Mr.Children「エソラ」Music Video - YouTube 一緒になって…

音楽「世界の終わり」 TMGE

すごい、、、 吉井さんが歌ったんだ!吉井和哉、天国の盟友に捧げたTMGE「世界の終わり」TRIAD ROCKS大団円 - 音楽ナタリー懐かしい歌。 この歌大好きだった。かっこよかった。 TMGEを教えてくれた友達、ありがとう。世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPH…

映画「コンテイジョン」(ネタバレあり)

ウイルスの映画。 実際に、もし新種のウイルス感染が猛威を奮い、ワクチンや治療法もないとしたら、こんな風になるのも頷ける。ワクチンが出来てからの話も、まぁ実際そういうことあるんでしょうね。 香港で人質にとられてた女の人のその後も気になる。 あの…

映画「ダラス・バイヤーズクラブ」(ネタバレあり)

最近、実話をもとにした映画が多い気が。全く概要を知らずに見てて、途中で「ああ、エイズの話ね」と気付いた。昔は偏見も多かったんやね。 友達や仕事仲間すら離れていくのは寂しい気がしたけど、当時は仕方なかったのかな。 警察の人は最後まで態度変わら…